買い物かご
マイページ
新規会員登録
お問い合わせ
フリーコール:0120-109-996

Dr.PRODUCTS Beauty Column

登録・変更・停止はこちら

DP Mail Magazine 皆様の「美肌作り」に役立つメールマガジンです。最新の美容情報を製品開発医師の監修のもとで作成しております。オリジナルのお得な情報もございます。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 
                       2017.3.08  vol.299
  DPメールマガジン ──────────────────────

   ドクタープロダクツのメ・ル・マ・ガ★    

    http://www.dr-products.com/index.html?20170308m

 
 
   
  ◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆ 

   こんにちは。DPメールマガジン編集部です。

 3月に入り、気温が低い日もありますが

 なんとなく春らしくなってきたようなこの頃。

 となると気になる桜の開花、花粉症、紫外線。

 そう紫外線の季節到来です。

 ちらっと業界のお話をひとつ。ある原料メーカーで
 
 ミドルエイジ向けUVケア用の原料が開発されたそう。
 
 かなり気になる反面「ミドルエイジ向けの

 原料って何?」と「ミドルエイジ向け」という

 言葉に対して過剰な反応を抑えきれず。

 もちろん年齢があがると肌機能が低下します。

 それにより肌ダメージの度合いや回復力が

 異なってくると思います。が、若くても

 きちんとしたケアもせず、不摂生な生活をしている肌と、

 年齢を重ねていても、きちんとした食事

 たっぷりな睡眠時間、洗顔をはじめとしたケアを

 欠かさないお肌では、後者の肌の方が

 キメが細かくて水分量が多いと考えられます。

 ちなみに私の20代前半は、お化粧もろくに落とさず

 お手入れもせず日焼け止めもおざなり。おまけに

 連日夜更かしのダメダメ生活。当然お肌はざらざらして

 かさつく肌に無理やりファンデーションを塗っていました。

 注・ドクプロ入社前です。

 タイムマシーンがあるのなら、昔の私を

 叱り飛ばしにいきたいです。

 話がとっちらかってしまいましたが、何もかも年齢で

 一括りにして成分まで年齢で分けてしまうのは、

 個人的には何か違うような気がしてしまうのです。

 若い肌でもミドルエイジの肌でも、

 肌に良い成分は良い成分。

 そういえば、ミドルエイジの正式な年齢枠は

 何歳から何歳までなのでしょうか?わからない事ばかりです。

 それでは本日もメルマガにお付き合い下さい☆.。:*:゜`☆.。:*♪   
  
   http://www.dr-products.com/index.html?20170308m

    

  □CONTENTS───────────────────────────

  ◇1 社長漫遊記
 
  ◇2 ドクプロ サイトニュース★≡

  ◇3 ◇◆◇ すぅの独り言 ◇◆◇

     ─────────────────────────────────


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇1  社長漫遊記
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
   みなさまこんにちは。

 今年は東京には雪が積もらずに春を迎えそうでんな。

 3月の大雪がなければそのまま逃げ切りそうな感じです。

 家の前の坂道で真夜中に雪かきをすることもなく。

 公園で雪だるまを作るでもなく。

 本当に身勝手ですが、適当な塩梅に雪が降ってくれるのは

 悪い事ではないのですがね。

 
 最近、車庫に獣が居つくようになった。

 車庫といっても借家に車庫は無くて、大家さんに

 許可をもらって取り付けたテント型折り畳み簡易車庫です。

 気になる方はこちらをどうぞ

 http://www.shako-garage.com/

 これは本当に優れもので、

 日本の住宅事情にとてもマッチしています。

 毎年の台風にも全然問題なしです。

 自分にもし土地があれば

 この車庫を沢山取り付けて賃貸に出します。

 しかし、そんな簡易車庫も取り付けから7~8年が経過すれば

 骨組みは全然しっかりしていますけど外装のシートが傷んできます。

 自転車をぶつけたりもしましたから穴が開いてしまって、

 そこから何やら獣が入っております。

 テープで塞いでも地面との隙間までは塞げないので、

 くぐり抜けてしまいます。

 中にある車の天井やトランクの部分に可愛い足跡が

 ピタピタと付着してます。

 それぐらいなら「まぁ冬は寒いしねぇ」と

 ムツゴロウさんばりに優しくもできますけど。

 この前、車庫を開けて車を確認した時の話なんですけど、

 フロントガラスになにやら液体の流れた痕跡があるんです。


 「ガッデム!(怒)」

 
 もはや相手は獣ですね。

 猫なのかタヌキなのか知りませんけど、

 俺の車の上でションベンこいたら終わりですよ。

 これを放置すると「平成狸合戦ぽんぽこ」が始まります。

 そこで害獣駆除に動き出したわけであります。


 めっちゃくちゃ臭いゼリー状の忌避剤を

 車庫内に10個ぐらい配置して、

 カラスのおもちゃを3羽ぐらい車庫の中にぶら下げて、

 動物の嫌う超音波発生器も車庫内にセットですよ。

 「やるならこれぐらいせな!男やなかろーもんがぁ!」

 と博多弁で言ってみる。

 
 1週間後にテントを開けてみました。

 見事なことに車は獣から無事に守られていました。


 しかし、公園から歩いてきた親子連れが僕の車庫の前で

 「わぁ!なんかくさ~い!何よこの匂い!」

 しかも、車庫の中に吊るされたカラスのおもちゃを観て

 「えっ?なにあれ?ママぁ~!鳥が死んでるよぉ~!」

 臭くて怖くて悪かったですね。

 
 まぁそんなに大袈裟なもんじゃないだろうと、さっそうと車に乗り込んだら

 「車の中メッチャ臭いやんけ」

 古い車は隙間だらけ!

 簡易車庫の中での害獣駆除には注意が必要です。

 
 
 以上
 


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◇2 ドクプロ サイトニュース★≡
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ドクプロFacebookページはこちら。

  是非のぞいてみてください♪
   
   https://www.facebook.com/drproducts?20170308m
  
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◇3 ◇◆◇ すぅの独り言 ◇◆◇
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
 3月に入り桃の花をめでる季節になりました。

 朝晩気温差の激しい時期でもあり着る洋服にも困る日々。

 私は同じ洋服を2着ずつ買い着まわしてます。

 傍から見たら『毎回同じ服・・・』と思われるかもしれませぬが

 実は着まわしていて区別つかないという(笑)

 ですが肌の調子は日々違いますよね?

 朝起きた時点から肌活が始まります。

 その日その日でちょい足しスキンケアを心がけてみては?

 おすすめはJSナイトセラムです。

 夜専用美容液ですがローションの前にケアするだけで

 ローションや美容液も浸透して

 翌日の肌ももちもちしますよ~。

 では〆の勝手気ままな川柳を☆

 『潤いに 満ちたお肌で 新生活』

 新年度に向けて肌感も一新してみては?

 もちろんバランスのとれた食生活や睡眠も大切です。


  http://www.dr-products.com/products/jeudi/serum.html?20170308m  
 
         
 ─────────────────────────────────

 季節の情報等が満載です♪ 

 DPメールマガジン、バックナンバーはこちら

    http://www.dr-products.com/column/merumaga/index.html?20170308m


 今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 ご不明な点、ご意見ご感想などがございましたら、

 下記までいつでもご連絡くださいませ。
 
 今後ともドクタープロダクツをよろしくお願い申し上げます。


 ★☆★ 次号は、2017年3月下旬に配信予定です♪ ★☆★
 

 ──────────────────────────────────  
 ◇DPメールマガジン

  [編 集] DPメールマガジン編集部

  [発行元] ドクタープロダクツ株式会社
       東京都港区南青山3-18-16
       FAX:03-5786-1471

  [お電話でのご注文] フリーコール:0120-109-996
  
  [URL] http://www.dr-products.com/?20170308m

     
  ドクプロメールマガジン登録解除ご希望の方はこちらから 
  ↓
   http://www.dr-products.com/merumaga/form.html?20170308m

  ---------------------------------------------------------------------
  本メールは、Windowsをお使いの方は MSゴシック、Macintoshをお使いの
  方はOsaka等幅などの「等幅フォント」で最適にご覧いただけます。
  ---------------------------------------------------------------------
  本メールは、ドクタープロダクツのホームページにて商品をご購入されたこと
  のある方、またメールマガジンにご登録いただいた方にお送りしております。
  配信不要の方は、このメールの末尾にある方法で配信を解除できます。
   [メールでのお問い合わせ] info@dr-products.com
  ---------------------------------------------------------------------

Beauty Column

美的好奇心
教えてドクター
ビタミン道
DP Mail Magazine
ホーム > DP Mail Magazine > 2017.3.08 vol.299 春といえば、桜、花粉症、そして紫外線。
ページトップ
登録・変更・停止はこちら